バイオハザードオフィシャルサイト

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

Posted by ichiro5 at 2007年09月27日 2007年09月27日 03:55
コレは、実銃です


(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

このGUNは西腕さんの最新Para-Ordnanceです。お値段が¥32000-高いか安いかは皆さんの価値観に依ります。face08

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

今回のGUNは下の画像の西腕さんのSCW 限定版ミルコート・フィニッシュHWでありんス[お値段は¥26000-]カーボン・ブラックより¥6000-も安いのダ!!この¥6000-の差が新素材の付加価値で有ろう。

実銃にはこのバリエーションは、存在しない。では何故実銃に存在しないGUNを買っちゃつたかといえば、グレー仕上げ、部品のブラック仕上げがシリーズの中で、一番実銃らしい雰囲気で有ったからだ。face05

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

少々ピンボケなのは、お許しをmm(/_\)mm
(訂)Para-Ordnance H.R.T Special


説明書に依れば、FBIのH.R.Tという部門で制式採用された、カナダ製のGUNとの事。
1911-A1のシングル・スタックも生産しており、キャリーGUNからフルサイズまでのバリエーションを展開しているメーカーで有ります。
西腕さんもダブルスタックだけでなく、シングルスタックもモデルUPしてくれれば面白いのだが。

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special
こちらは、シルバーメッキのSF刻印カスタム
(訂)Para-Ordnance H.R.T Special

(訂)Para-Ordnance H.R.T Special
ダブルスタックの45口径の為SV同様グリップが太い。ただSVと違いプラフレームでなく、キャスピアン・ウェイGUN(MGCがリリースしていたプレシュートタイプのBLK)同様フレームのグリップ部が太めのタイプである。

グリップ・パネルは実銃用を使用と西腕さんの説明・・・しかし如何にも安っぽい感じがする。


仕方無いので、ラバーコートをして少し違いを出してみた。ラバーの感触が手にしっくり来る・・・ 集弾性はまだ測定していない。 スライドの刻印も45ACPのみが左面に有るのみ、軍用拳銃並みのシンプルな創りである。
最近の西腕さんのSCWは、サイト等を黒染めで無く塗装処理をしている。 やはり部品は以前の染めの方が、らしくて良いのでは???


一番最初の画像のカーボン・ブラックHWで新作が出る様だが、表面処理をしていないにも関わらず、お値段が下がらないどころか実質値上げです。素材原価が売価ベースで23%も上がるとは、余程特殊なエンプラを採用したのだろうか、ちょっと考えられない。

結極は、完全にGUN好き金満オヤジをターゲットにした、材質変更に名前を変えた値上げでは無いのか???




同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事画像
★H&K Mk23★
★母の日の記憶★
☆復帰2弾目…M93R☆
★マルイ・パイソン★
★ある日の練習結果★
☆なつかし~な~☆
同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事
 ★H&K Mk23★ (2010-05-18 21:31)
 ★母の日の記憶★ (2010-05-09 19:38)
 ☆復帰2弾目…M93R☆ (2010-05-08 19:44)
 ★マルイ・パイソン★ (2008-12-30 20:47)
 ★ある日の練習結果★ (2008-12-10 19:27)
 ☆なつかし~な~☆ (2008-11-14 17:22)


この記事へのコメント
ハイキャパマガジンでありながら シックリくるグリップ!  好きです☆
値段がシックリこないですけどw
Posted by じょでぃー at 2007年09月25日 23:19
じょでぃーさん>

消費者も賢く成っています。
コストパフォーマンスを考えて、価格決定して欲しいですネ。

その内、円井さん辺りが今以上に良いメカ・システムを考え、フィールドを増やす事で、この業界を牛耳る事に成るのが見え始めました。
苦煮喪戸社長も、今後の方向性を熟慮する時期に来てます。
製品が良く出来ているだけに、このまま手招いているのはどうかと思います。
Posted by ichiro5 at 2007年09月25日 23:55
じょでぃーさん>
PS グリップは、ダブルタップの割りに確かにシックリきますです。はい!!

最近じょでぃーさんの、ウィットの効いた投稿が少なく成り寂しい想いをしています。 ホントですヨ!
ガンナッツの方も、特派員・ガ・ン・バ・です。  (^o^)//
Posted by ichiro5 at 2007年09月26日 21:42
パラはワールドシュータータッドのスポンサーですね!

今日発売のガン誌に載ってましたね〜
さわやかぁ〜んな笑顔のナイスガイな感じ♪スキですね♪(*'-^)-☆

だから以前WAからでてたマッチガンカスタムのパラがほすぃ
やっぱりミーハーですいませーん(*v_v*)zzZ
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年09月27日 20:02
ちーちゃん>
paraベースのマッチGUN良いですネ~~。
たまに、ヤフオクで見かけます、グリップ感がSV・STIと違って会場の注目を浴びる事請け負います。

又、面白い投稿を首をな~~が~~くしてお待ちしてますです。はい
Posted by ichiro5 at 2007年09月27日 21:04
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.