バイオハザードオフィシャルサイト

★★WALTHER P99 by MARUZEN★★

Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 2007年08月27日 19:35
皆さ~ん、まだまだ暑いですネ。


夜更かしは止めて、明日の仕事の為、早く寝ましょ~~・・・何ちゃって((*o*));;;
先ずは、WALTHER PPSの画像です。


★★WALTHER P99 by MARUZEN★★


これからが本題のWALTHER P99の話題です。
★★WALTHER P99 by MARUZEN★★★★WALTHER P99 by MARUZEN★★
そうです、MARUZENがWALTHER社から、図面とアドバイスを受け開発した。MI6の007ご用達のGUNです。
★★WALTHER P99 by MARUZEN★★

今流行のポリマー・フレームのギミック満載のGUNです。

流石にWALTHER社のアドバイスを受けたGUNだけ有って、良く出来ています。
デコッキング・ボタン(スライド上面)、スライド後部のコッキング・インジケーターもライブで作動します。
デザインも小生は良いと思います。


★★WALTHER P99 by MARUZEN★★
しかしながら、フォーブスのホルスターに巧く入りません。????

USPcompact・SIG P226R・COLT'S1911A1シリーズは無加工で入ったのに。 と思いきやトリガーガード幅が少々大きい様子・・・しかたなく少々削る事で何とか収まりました。

スライドにキャロムのスチールブラック塗装したら、アレ・アレWALTHERバナーが消えちゃった(*x*);;;;face07

MARUZENもP99から路線変更が成功しガバ・P38とヒットを飛ばしてます。




同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事画像
★H&K Mk23★
★母の日の記憶★
☆復帰2弾目…M93R☆
★マルイ・パイソン★
★ある日の練習結果★
☆なつかし~な~☆
同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事
 ★H&K Mk23★ (2010-05-18 21:31)
 ★母の日の記憶★ (2010-05-09 19:38)
 ☆復帰2弾目…M93R☆ (2010-05-08 19:44)
 ★マルイ・パイソン★ (2008-12-30 20:47)
 ★ある日の練習結果★ (2008-12-10 19:27)
 ☆なつかし~な~☆ (2008-11-14 17:22)


この記事へのコメント
私、人が休んでいる間に仕事するのが止められません。(^ ^;)ゞ
(で、人前と昼間はサボりまくり)

P99好きです。さすがP38の正統後継者!(笑)
(でもルパンにはP38のままでいて欲しかったな~)
Posted by 虚空弾道 at 2007年08月27日 04:42
ルパンはP38が定番ですネ。
P99を持ったルパン⇒時代の流れですかナ~。(考・・・・);;;

このP99、映画・アニメでは良く取り上げられますが、実銃は余り人気が無いみたいです。

007ご用達は良かったのですが、PPK/Sみたく売れていない様子です。

トリガー・システムも裏目に出たみたいで、残念です。

posted by職場
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 09:48
はじめまして。
こちらでも、P99で、ホントにちょっとした”P99祭り”ですね。
これも、じょでぃーさんの影響でしょうか?
私も、つい最近、押入れに眠ってたP99に、プロテックSSRUを組んだり、
タニコバ・キックブースターを組み込んだばかりで、P99熱再燃中です。
さすがに、ZEEKスライドは見つかりません。長い間店頭在庫で残ってた
のに、欲しくなった時には無くなってました。残念!
Posted by ばーみあん at 2007年08月27日 17:43
始めまして、ばーみあん様。

確かに"プチP99祭り"に成りましたネ。
そう、「仕掛人」はかの有名な"中村主水"では無く[じょでぃーさん]((*o*))

ちなみに小生、ZEKEと長興はゲットしてます。

稀に、某オクで見かけますヨ。 新品では無いみたいですが。
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 20:19
PPSってはじめてみました。
何だか、ドイツらしい形ですね。どうあがいてもドイツ製品はドイツ製品
特有の形になるんですね。
P99は意外とドイツらしくないスタイリッシュなデザインだとは想いますけど
また、元に戻っちゃったんですね。
Posted by denden at 2007年08月27日 21:13
ばーみんさんタニコバのキックブースターは効果あまりないかも
純正の真鍮の方が重いのでリコイル感減らしたくなければ
純正の方がおすすめです。
もう遅いかな?
Posted by denden at 2007年08月27日 21:16
ワルサーバナー刻印入りのアルミスライドが発売されましたので
各方面でも P99の話題がおおいですね☆
ホルスターは ドライヤーであぶって ズッポリ入れるっていうのは どうでしょう?w

スライドまで変形しちゃうかな?w
Posted by じょでぃー at 2007年08月27日 21:50
denden様。
実は小生もPPSは今回初めてです。
ウマレックス社の傘下に成って、デザインが大幅に変わった感じがしますネ。
何かスプリングフィールドのXOみたいなデザインじゃないですか??

今風のデザインですが、嫌いでは有りません。 ((^o^))
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 22:06
じょでぃー様。
以前のWALTHER バナーの無いタイプは出回ってましたが、やはりWALTHER バナー入りの〇ル〇でないとネ・・・

ドライヤー、一度挑戦してみます。
ふにゃふにゃには成らないでしょう (*_*))
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 22:12
タニオ・コバのキックブースター、確かマルゼンのガバに付けていました。

その時は、其れなりの効果が有った様な気がします。

リコイル重視でなく、BLKスピード重視でしたので、確かアルミ製でしたっけ・・・

真鍮の方が、比重が高いので、リコイル重視の場合は純正がオススメだと小生も思います。

コレクションBOXから引っ張り出して、比較してみましょう。
Posted by ichiro5 at 2007年08月27日 22:22
純正だと、手首を上に持っていかれる感じ、キックブースターだと、
手首に真直ぐガッツンとくる感じです。キックの質としては、
マグナとマルイの違いだと思います。
Posted by ばーみあん at 2007年08月30日 03:00
ばーみあんさん。
手持ちのガバで比較しました。
確かにガバの場合リコイルショックに違いが感じられます。
タニオ・コバのキックブースターはキックが鋭い感じを受けますネ。

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年08月30日 11:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.