バイオハザードオフィシャルサイト

★コンパク党・サブ・マシンGUN★

Posted by ichiro5 at 2007年10月08日 2007年10月08日 12:00
久しぶりに、コンパク党です。


ハンドGUNはもう大体出尽くした感が有ります。 それで今回はKSCさんのM11・・・サブマシンGUNでは、コンパクトで、H&KのソーコムM23より本体が小さいのです。


★コンパク党・サブ・マシンGUN★


口径380・全長253mm(ストック伸長時450mm)と、とてもコンパクトで凶暴なGUNです。


セミ・フル切り替え式で、20発/秒の回転を実現しています。 ロングマガジンも2秒強で空に成ります。

★コンパク党・サブ・マシンGUN★


ストックを伸ばし、肩付けでサプレッサーを左手で固定して何とか集弾性を保っています。 本来は弾幕を張るチープなプレスで出来た安物のGUNらしいのですが、複数ロングマガジンを持っていれば室内CQB戦には打って付の、頼りに成る一挺です。

PS.ビックリしました!!

某トイGUNメーカーさんのBBSに、小生のハンドルネームで2人が非難・中傷の書き込みをやっているじゃ有りませんか。

本人の知らない所で、やり取りされる何て、おおコワ~~・・・
皆さんも、くれぐれもご注意・ご注意!!!



同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事画像
★H&K Mk23★
★母の日の記憶★
☆復帰2弾目…M93R☆
★マルイ・パイソン★
★ある日の練習結果★
☆なつかし~な~☆
同じカテゴリー(〇エアーソフトガン〇)の記事
 ★H&K Mk23★ (2010-05-18 21:31)
 ★母の日の記憶★ (2010-05-09 19:38)
 ☆復帰2弾目…M93R☆ (2010-05-08 19:44)
 ★マルイ・パイソン★ (2008-12-30 20:47)
 ★ある日の練習結果★ (2008-12-10 19:27)
 ☆なつかし~な~☆ (2008-11-14 17:22)


この記事へのコメント
お?総合ー2のNo、71、75はichiro5と別人ってことですか?
75なんか特に”らしくないコメント書かれるな~”と思ってました。
おおコワ~!でも、CZの書き込みは、本物ですか?
Posted by ばーみあん at 2007年10月08日 13:55
ばーみあん さま。
そうなんです、今日でBBSが終りとアナウスされていたので、覗いた所があの様な書き込みが有り、当の本人がビックリした次第です。

CZの書き込み・・・シリーズ化希望は、小生です。 
悪戯にしても、余り質の悪い悪戯では、洒落にも成りませんネ。
Posted by ichiro5 at 2007年10月08日 14:18
先程、KSCの掲示板見てきましたが、完全閉鎖のようです。
過去の書き込みとか、参考になってたのにな~・・・・
閲覧ぐらいさせてくれればいいのに・・・さびし~い
Posted by ばーみあん at 2007年10月09日 11:51
ばーみあん様。

そうですか・・・何か寂しい思いがします。
少なくとも、過去の記事扱いで残してくれていれば、色々と面白かったのに残念です。

実際は、BBS管理まで手が回らなかったのかも知れませんネ。

投稿者も段々2チャンネル化して来たきらいも有りましたが、ほんとに残念としか言えません。

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月09日 12:03
ばーみあん様。
KSCさんのBBSを訪ねましたが、仰る通り完全閉鎖されてました。
何かの形で再開出来ませんかね~。


by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月09日 15:34
こんばんわ。いつもご訪問ありがとうございます。本日は岐阜・名古屋と用事があって行ったのですが、GUNSHOPには1件も寄れなかった。ショック!
やはり、精密射撃は難しいです。これからも宜しくお願いします。
Posted by APS練習生 at 2007年10月20日 20:28
APS練習生さま。

こちらこそ、訪問有難う御座います。
岐阜・名古屋でショップに寄れなかったとは、余程お忙しかったのですね。
小生は、精密射撃には程遠いですが、一度トライしてみたい気持ちは有ります。
これからも興味を引く投稿をお待ちしています。
Posted by ichiro5 at 2007年10月20日 20:49
ぜんぜんです。ペーパーターゲットの結果を見てください。室内、6m、室温23℃ APS-3(ダットサイト) GP100 BB弾 SⅡS 0.25g使用です。練習生からは卒業出来ません。この調子だと来年のAPS CUP出場は難しいです。「石の上にも三年」何をするにも、我慢や辛抱をすれば、最後には思い通りになること。冷たい石の上にも三年も座れば、温かくなるという事。ですよね。ターゲットは貧乏性、と夜中でも着弾音が少ない為、お勧めですが、BB弾に少し耐震ジェル成分が付着するのでBB弾を再利用する私は必ず60℃ぐらいのお湯で洗います。(表面コーティングされているBB弾ワックスも同時に取れます)
Posted by APS練習生 at 2007年10月20日 23:15
APS練習生様。

耐震ジェルのアドバイスどうも有り難う御座います。
着弾音が少ないので有れば、夜の射撃が可能ですネ・・・

現在は、家族に[ウルサイッ!!]って言われ、夜間の射撃はやれない状況です。
良いお知恵を頂き、サンキューです。
Posted by ichiro5 at 2007年10月20日 23:28
ichiro5さま こんにちわ! 耐震ジェルは透明のなのがあるそうです。意外と100円ショップの物でも効果的面!KSC GP100のマガジンは先端が細くだんだんと広がってきているスプリングを使用。APS-3のマガジンスプリングは同じ形状です。KSCさんに1回目の修理依頼から帰ってきたコメントが「ノッチが前進しないのはマガジンの変形が原因、そのためマガジン交換とスプリングを強くしました」それでも直らずTELしてみました。「スプリングは交換してくれたのではなく、もしかして手でスプリング伸ばしたのじゃないですか」と聞くと、「はいそうです」。うそ!そんな原始的な事?17回APSCUP大会に急ぎすぎたのではないでしょうか?
Posted by APS練習生 at 2007年10月21日 11:53
APS練習生さま。

100均の耐震ジェルが使えれば、サイフも大喜びです。

APSに焦点を絞るのは理解出来ますが、市場に出す前の社内テストを充分に行ったかどうかですネ。
時間的に余裕が無く、見切り発車されても困り者です。
この業界は、PL法・品質保証面はどう考えているのでしょう。
一般の企業では、顧客満足度を優先していますが、少々の不具合ならユーザーの方で修理(改造)してしまうのでしょうか??
普通ならクレーム処理に掛るコストはばかに出来ませんけどね。
Posted by ichiro5 at 2007年10月21日 13:26
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.