バイオハザードオフィシャルサイト

★S&W M&P 45★

Posted by ichiro5 at 2007年10月05日 2007年10月05日 16:01
GUN誌の今月の特集にポリマー・フレームのS&Wミリタリー&ポリスと他のポリマーフレームのGUNが比較されていた。
会社帰りに立ち読みしただけなので、詳しい事は覚えていないが、USP45・SupuringField XD・GLOCK21・ステァーM40が比較されていたと思う。
不思議な事に、スライド幅・スライド長が良く似たサイズで有った。

良く見ると、外観もGLOCK・XDは酷似している。 唯一ステァーがどのGUNとも似つかない外観をしている。 しかしコッキング・インジケーター等のメカはP99と同じ構造だし、デザインが違っても内部メカは同様のGUNが多い。
各GUNメーカーが、競ってポリマーフレームのGUNをリリースしている、確かに軽量化は図れるし携帯にも都合がいい、軍用のアサルト・ライフルもポリマーを多用している物が多い。
2000年代=21世紀はGUNのコンパクト化、多様化、と共に材質の転換期に成るので有ろう。
1911系がプレミア付きのコレクションマニア向けGUNに成る日もそう遠くは無い。
★S&W M&P 45★

★S&W M&P 45★


★S&W M&P 45★


★S&W M&P 45★


★S&W M&P 45★


S&Wはポリマーフレームのシグマ・SWP99・又、45口径ではM945・SW1911他既存のモデルが有る。
それにも関わらず新製品を市場に投入した。


これは、出遅れた感」が有るポリマーフレームで、公用の次期制式を完全に狙ったモデルと云えよう。
その様な記事の中身で有ったと思う。


今月号は、余り興味を引く内容が無かったので・・・購入はスルーしました ;;(^0^)\\;;mm




同じカテゴリー(実銃)の記事画像
★S&W Mk22 Mod0
★東西冷戦時代の特殊拳銃★
★Walther PPKのウンチク★
★BERETTA M1934★
★BERETTA M84F★
★実銃・S&WGUNSITE EDITION★
同じカテゴリー(実銃)の記事
 ★S&W Mk22 Mod0"Hush Puppy"★ (2010-05-17 18:38)
 ★東西冷戦時代の特殊拳銃★ (2010-05-16 19:00)
 ★Walther PPKのウンチク★ (2010-05-12 18:30)
 ★BERETTA M1934★ (2010-05-11 18:45)
 ★BERETTA M84F★ (2010-05-10 19:21)
 ★実銃・S&WGUNSITE EDITION★ (2008-12-03 18:47)


この記事へのコメント
お久しぶりです
 日本じゃガバメント系で、溢れかえっていますが、アメリカでは、この手の銃が売れ筋なので、みんな同じような銃に為っちゃうんじゃないですかね?
 車とかでも、一つの車種が売れると、どこのメーカーでも似たような車が出るのと同じような感じではないかと思います。
 だけど、M&PもガスBLKで出してくれるとうれしいですね。
 ガバメントも良いですけど、ここんとこ食い飽きてきた感があるのでたまには違う系統の銃が出るとうれしいです。
Posted by denden at 2007年10月04日 20:28
denden様、ご無沙汰です。
 トイGUNの世界(日本)のガバメント系一色も、チト飽きが来ましたネ。
どのメーカーの新製品(特に西腕さん)もガバ・ガバで、食傷気味です。

ガバ系ブームはこれからも続くでしょうが、ガスBLKはもっとバリエーションを拡大して欲しい思いは同じです。
出来れば、XD・M40・M&P辺りを新製品化して欲しい所です。
さて、どのメーカーが先陣を切ってくれるか、楽しみです。
 小生の希望ですがXDはマルゼンさんにお願いしたい所です ・・//(^0^)\\
Posted by ichiro5 at 2007年10月04日 20:48
ichiro5さま、はじめまして。
私もXDとM&Pはモデル化して欲しいです。他にもベレッタPX4など・・・
XDはスプリングフィールドの商標を使えるところが少ないしPX4の方はWAさんが商標を独占しているのがネックですが・・・
M&PはKSC向きかな?
Posted by お手上げ侍 at 2007年10月04日 20:58
お手上げ侍さま>
そうです、BERETTA PX4このGUNも是非モデルUpして貰いたい機種です。
商標権がWAさんに有るので、ロゴ・スリーアローは使えません。
しかし、デテールの正確さから云うとKSCさんの得意部類に成るのでしょうか・・・今もM92Fシリーズを製作していますし、その乗りでGOできませんかね。
ソード・カトラスよりはGOODだと思います(アニメとコラボじゃ〇イさんです)。 KSCの創業時の初心を思い出して欲しいですね~M92Fに6インチスライドって有りました??
やはりKSCには、「実銃を限りなく再現して欲しい」と望みます。
Posted by ichiro5 at 2007年10月04日 22:11
ご無沙汰してまする
私もXDがほしいです。ガスブロで!

KSCさんでリアル刻印てNGなんですかね〜(?_?)
Posted by ちーちゃんつげ at 2007年10月05日 10:44
ちーちゃん>
ホント!ご無沙汰で~す。
SPRING FIELDはリアル刻印でOKでしょう。
EDGEもメタルでフル刻印が有りますし、西腕さんは商標権が無いはずですヨ。

ローディング・インジケーターもライブでKSCさんでお願いしたいですね~。
公式サイトのBBSが、無くなる前に、リクエスト書き込みましょう。
☆☆XDは是非KSCさんの手でガスBLK化して下さい☆☆ってネ(^0^)//

by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月05日 11:07
どーもこんちは。
XDに一票です!
Posted by muranem at 2007年10月05日 16:40
muranem様>
貴重な一票有難う御座います~~。
小生もKSCのBBSに一票投じました。 ww\\(^0^)//ww
KSCさんでモデルUPして欲しいものです。


by職場
Posted by ichiro5 at 2007年10月05日 16:47
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.