バイオハザードオフィシャルサイト

★へたくそなブルーイング・コマンダー byMGCの巻き★

Posted by ichiro5 at 2008年03月11日 2008年03月11日 18:38
はい・・・今日も、G&G(何かウィスキーの名前みたい ^0^♪♪ゞゞ・ニッカG&Gってのが有りますね~)画像から入ります。
★へたくそなブルーイング・コマンダー byMGCの巻き★


以前の話に成りますが、専門誌に出てくる様なブルーイングに憧れた時期が有りました。 H/Wモデルを片っ端からブルー液で処理したものです。しかし殆んどが失敗作の連続でした。 下地処理はちゃんとやっているのに、ブルーが上手く乗らずムラに仕上がって来るのです。・・・・頭の中がムラムラとした気持ちに成り、何挺かのGUNを叩き壊した事も有りました  失笑);;;

TOY GUNに当たってもしかたが無いのですが、  壊したTOY GUNよ何卒成仏して下されm(-_-)m
そんな時に1挺のTOY GUNが使い込んだ感じのブルーに成っているのにハタと気が付きました。 これはこれでいけるぞ~!!何て思ったりしました訳ですよ
それから、色々とショップのお兄さんにご指導を受け今に至っている訳です。  【ブルー液の種類を間違えてオリヤシタ】・・・あ~~はずかし~

コレはその時のGUNです、今や大切に飾っています、ハイ、勿論発火など致しません。
★へたくそなブルーイング・コマンダー byMGCの巻き★


★へたくそなブルーイング・コマンダー byMGCの巻き★


★へたくそなブルーイング・コマンダー byMGCの巻き★


画像を掲載するのが恥ずかしいですぅ・・・虚空さんの爪の垢でも頂いておればヨカッタデ~~ス。face07

まー、今と成っては笑い話にも成りませんが  (⌒Ф⌒);;;

今日はこの辺で退散しま~~す。icon23icon23icon16




同じカテゴリー(〇モデルGUN〇)の記事画像
★昭和のレトロなGUN S&W M39・M59★
★COLT M1903・32AUTO★
★Mauser HScのウンチク★
☆ひさし~ぶりの更新です☆
S&W
★GLOCK 17 2nd★
同じカテゴリー(〇モデルGUN〇)の記事
 ★昭和のレトロなGUN S&W M39・M59★ (2010-05-15 18:33)
 ★COLT M1903・32AUTO★ (2010-05-14 19:17)
 ★Mauser HScのウンチク★ (2010-05-13 18:31)
 ☆ひさし~ぶりの更新です☆ (2010-05-07 19:03)
 S&W (2009-02-05 19:13)
 ★GLOCK 17 2nd★ (2008-10-13 15:45)


この記事へのコメント
ブルーイングなら、自分なんかよりも、
もっともっと!スゴイ人達がいますよ~!(^◇^ ;)ゞ

ブルーイングのやり方って、ある程度以上は人それぞれなので、
<ichiro5さん流>の方法ってのを見つければ楽になると思いますよ。

そんでもって、良いのが出来たら公開して下さい(≧∇≦)/
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年03月11日 20:09
虚空 様。

上には上が有るものですネェ・・・!(>_<)mm

小生にとっては、目指す師匠は虚空 様です。
ある程度以上のレベルに、残念ながら達していません ゞゞ

努力を重ね、何時の日か”ある程度”のレベルまで到達した暁には、小生流の方法で完成したGUNを公開しましょう。 いや、早く公開出来る様ガ・ン・バです。ww
Posted by ichiro5ichiro5 at 2008年03月11日 21:43
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.