バイオハザードオフィシャルサイト

★H&K No.5・P7★

Posted by ichiro5 at 2008年02月18日 2008年02月18日 19:00
今回のお題は、そうP7です。

★H&K No.5・P7★


P7を構えるボイン~の女性・・face05・こうして見ると案外P7も大きいGUNです、エ~ェ~P7よりも女性のボイ~ンに目が行くって・・・
判らないでも有りませんが、このブログはミリ・ブロですよ~~ 貴方も好きですネ~ (*へ*)mmicon11icon11

★H&K No.5・P7★


ここでウンチクを一言。

実銃は、西ドイツ連邦警察の制式拳銃トライアルの試作モデルPSPが1978年に”P7”名で制式採用される。79年1月から警察への納入が始まる。口径9mmルガーを使う銃でアリンスよ・・・
この銃は、発射ガス圧を利用したディレイドブローバック(舌噛みそう・・)で、グリップ前面に有るスクイズコッカーは握り込む事でファイアリング・ピンをコッキングさせる機能が有る。 一種のグリップセフティ、ホールドオープン時のスライドリリースの役目をはたす。
如何にもH&Kらしい斬新でメカニカルなラージオートコンパクトに仕上がっている。
バリエーションとして、P7A10・P7A13[米軍のJSSAPピストルトライアルモデル]、P7M13・P7K3・P7M7・P7M10が開発された。


TOI GUNは、過去にMGCよりガスBLKモデルで商品化された。 ・・・かなりの重量であった・・・
残念ながら、スクイズコッカーは再現されずにいる。




同じカテゴリー(実銃)の記事画像
★S&W Mk22 Mod0
★東西冷戦時代の特殊拳銃★
★Walther PPKのウンチク★
★BERETTA M1934★
★BERETTA M84F★
★実銃・S&WGUNSITE EDITION★
同じカテゴリー(実銃)の記事
 ★S&W Mk22 Mod0"Hush Puppy"★ (2010-05-17 18:38)
 ★東西冷戦時代の特殊拳銃★ (2010-05-16 19:00)
 ★Walther PPKのウンチク★ (2010-05-12 18:30)
 ★BERETTA M1934★ (2010-05-11 18:45)
 ★BERETTA M84F★ (2010-05-10 19:21)
 ★実銃・S&WGUNSITE EDITION★ (2008-12-03 18:47)


この記事へのコメント
こんにちは。
えぇ乳でんなぁ(^。^)
え!デカパイの話やないですか・・・失礼致しました(^_^;)
「H&K P7」の話でしたよね(><)
これもトイガンで再販(?)MGCは無いから新規ですね。
で造って欲しいですね。できれば、MGCの流れをくむKSCで。
焼結成型金属をふんだんに使用して、MGCでは再現できなかったスクウィズコッカーも完璧に再現してくれれば、2丁・・・イヤ3丁でも買っちゃうかも(^_^)v

P.S.遅ればせながら「4万Hit!」おめでとうございます。これからもオジサンの好きそうな写真共々いろんな銃を紹介下さい。
 ほんまにichiro5さんは、私の様なオジサンの好きな写真載せてくれるは~(^_^) いつも目の保養させて頂きありがとうございますm(_ _)m
Posted by のぶちゃん at 2008年02月19日 13:10
のぶちゃん様。

小生もオジサンで~~す (^0^);;;
みんなチョイ悪親父ですネ・・・
これからもちょいエロちゃんね~の画像をご期待のほど。

オットット(*x*)・・・本題に入ります。
P7のリリースを心待ちにしている人は小生だけではないと、安どしてます。
KSCさんオ・ネ・ガ・イしますです、ハイ・・・_/(-_-)\_・・・ペコッ!!
Posted by ichiro5 at 2008年02月19日 17:27
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.