バイオハザードオフィシャルサイト

★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★

Posted by ichiro5 at 2008年02月16日 2008年02月16日 21:15
先程、管理画面を見るとようやく4万ヒットを超えていました。
投稿の中断が長かったので、やっとこさ4万を超えました。5万ヒットまで後何日掛かるか楽しみです。



H&K社のハンドガンUSPについて、ウンチクを一言。

WW2終戦後、ドイツ国内に在る武器産業は連合軍の手で強制的に閉鎖されました。 モーゼル社も例外では無く従業員全員が解雇されたのです。1949年、元モーゼル社のエトムント・ヘックラー、デオドー・コッホ、アレックス・ザイテルらが中心と成り[H&K社]を設立。ミシン、工業用ゲージ、工作機械の部品等を製造していました。そのうちにスペインのセトメ社からアサルトライフルの部品のオーダーが入り、これが銃器産業へ返り咲く契機となりました。・・・このライフルが後にG3ライフルへ発展しH%K社の経営基盤を創る。1963年、ライフル系ウェポンシステムを概ね完成させ、64年にMP5・HK4の開発に着手~現在に至る。

日本の軍需産業と同じ道を辿らざる得なかった訳ですが、銃器産業自体がほぼ壊滅してしまった日本と同様ミシン・工作機械部品を製造していたとは知りませんでした。



それでは、実銃の画像を何点か・・・

P8です。

★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★

★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★


USPシリーズです
★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★


★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★


★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★


★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★


今回はこれ位にし、次回に続けたいと思います。




同じカテゴリー(実銃)の記事画像
★S&W Mk22 Mod0
★東西冷戦時代の特殊拳銃★
★Walther PPKのウンチク★
★BERETTA M1934★
★BERETTA M84F★
★実銃・S&WGUNSITE EDITION★
同じカテゴリー(実銃)の記事
 ★S&W Mk22 Mod0"Hush Puppy"★ (2010-05-17 18:38)
 ★東西冷戦時代の特殊拳銃★ (2010-05-16 19:00)
 ★Walther PPKのウンチク★ (2010-05-12 18:30)
 ★BERETTA M1934★ (2010-05-11 18:45)
 ★BERETTA M84F★ (2010-05-10 19:21)
 ★実銃・S&WGUNSITE EDITION★ (2008-12-03 18:47)


この記事へのコメント
<4万HIT!>おめでとうございます!
何気に5万HITの際の記事に密かに期待してみたりして・・・ヘ(^∇^ヘ)

>~日本と同様ミシン・工作機械部品を製造していたとは知りませんでした。

今でも、ミネベアさんとかは、銃器と関係ない電気部品なんかが主力ですもんね~

あの時代を知らない私が言うのも軽薄ですが、(;^ω^A
自動車メーカーなども、焼け残った生産設備で「作れるものから」はじめたよたりして、どこをどうとは解らぬものの、戦後を生き抜いたメーカーの製品には何やら質実剛健な雰囲気を感じます。
Posted by 虚空弾道虚空弾道 at 2008年02月17日 04:55
40000HITおめでとうございまーす。

>日本の銃器メーカー
なーんでH&Kと比べて勢いというか製品に覇気がないんでしょうね。親方日の丸で囲われたのがいけないんでしょうか?ホーワのボルトアクションも細かい使い勝手が悪いと聞きますし・・・。H&Kならそんなクレームはさっさと改良しちゃうと思うんですよね。
Posted by So-SuiSo-Sui at 2008年02月17日 08:00
虚空さま。

有り難う御座います。
5万ヒット時は、特別にオネ~サンにエロ可愛く登場してもらいます
w(^0^)w
日本の銃器メーカーのミネベアは名前の通りベアリングメーカーです。
企業買収により、今では人身売買以外の全ての業種を抱える大手の企業体と成りました。  電子部品からミサイルまで品揃えは豊富な様です。


So-Sui様。

何とか4万までこぎつけました。・・・ww(^0^)ww

日本の銃器メーカーは、国内マーケットが限られているせいか今一つパッとしませんね~~。
日本に”銃器=悪”の意識が在る限り、諸外国のメーカーの様には成れない宿命なんでしょう・・・
自衛隊御用達のミネベアさんの様に、大資本のメーカーは出て来ないでしょう。
ホウワも製造している機種が限られますし(公用中心)、少なくとも公用の銃器は全て国産で開発する様にしないと駄目ですね。
Posted by ichiro5 at 2008年02月17日 10:16
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.