バイオハザードオフィシャルサイト

◆新・NOVAK'SのカスタムGUN◆

Posted by ichiro5 at 2007年09月22日 2007年09月22日 18:40
少々表現が直接的過ぎましたので、更新させて頂きます。

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

実銃の画像です

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

西腕さんのノヴァックネクストです。良く実銃の特徴を再現してます。

トリガーガード上部の形状から見て、フレームはウィルソンのフレームを流用か?
西腕さんからノヴァックカスタムが発売され、結構な売れ行き何だとサ。
◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆
サイトでは有名なノヴァックであるが、カスタムGUNを創っているとは知りませなんだ。icon08
◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆
それも、ガバ・ガバのクローンだけでなく、ブローニング・挙句はリボルバーまで御座いますデス。はい
又また、西腕さんお得意の限定品販売で有ろう・・・お値段もビックリです。

◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

トイGUNのこの手のカスタム品製造は、現有の金型で樹脂成型後に一部を加工の上、カスタムパーツを使用して、高値で市場に出す。  これをやって一度儲けたら、新製品のモデルUP何て新規の金型を起こす等々のリスクが大きくて出来ないでしょうネ。
確かにこの手法も一理有ります、いかにリスクを減らして利益を増やすか。
これも一種の企業努力かと・・・ しかし、製品売価を据え置きにするならうなずけますが、販売価格を大幅にUPしているのは、利益最優先主義としか考えられません。!!


◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆◆新・NOVAKSのカスタムGUN◆

西腕さんは誠に商売が巧いメーカーです。 [感心します]

face07icon11




同じカテゴリー(実銃)の記事画像
★S&W Mk22 Mod0
★東西冷戦時代の特殊拳銃★
★Walther PPKのウンチク★
★BERETTA M1934★
★BERETTA M84F★
★実銃・S&WGUNSITE EDITION★
同じカテゴリー(実銃)の記事
 ★S&W Mk22 Mod0"Hush Puppy"★ (2010-05-17 18:38)
 ★東西冷戦時代の特殊拳銃★ (2010-05-16 19:00)
 ★Walther PPKのウンチク★ (2010-05-12 18:30)
 ★BERETTA M1934★ (2010-05-11 18:45)
 ★BERETTA M84F★ (2010-05-10 19:21)
 ★実銃・S&WGUNSITE EDITION★ (2008-12-03 18:47)


この記事へのコメント
NEXTって売れてるんですか?へぇ~
私は、値段が高すぎて萎えですね。来月発売のHARTも驚きです。
3万円が、値段の標準にするつもりなんでしょうか?材質変えただけで、
5,6千円も上げるのは、詐欺ですよ。塗装の工程が減るのに値上げ!
はぁ~!・・・・貧乏人のひがみです。
Posted by ばーみあん at 2007年09月21日 20:30
ばーみあん さん>
3万円有れば、実銃が買えます(日本では無理ですが)。
確かに材質変更=値上げ何て、趣味の世界だから出来る事です。
企業努力のカケラも伺えませんね~。
マルイみたいに量産して、価格を抑えるのが企業ですヨ・・・
こんな事が続けば、一連の裁判にユーザーが嫌気をさした時の二の前に成るんじゃないか、何て思いません??
名門WAもメリットはマグナのみです。
他社が実銃の商標を取り、マグナに続くシステムを考えれば、ユーザーはそちらに流れるでしょう。
現在、一番近い位置にいるマルイさんに期待しましょう。
Posted by ichiro5 at 2007年09月21日 21:37
お久しぶりでゴザイマス〜
殿様商売のメーカーですなぁ〜限定生産の意味がイマイチ理解しがたいメーカーな感じがしています。ボブチャウもカーボンヘビーウェイトで四万オーバーしますし(-.-;)おやじ世代の財布狙いなんでしょうな。最近は見切りつけてますよ〜!他のメーカーに期待します!!
Posted by 工場長 at 2007年09月22日 00:16
工場長さま>
此方こそ、お久しぶりです。
誰もが、西腕さんちの営業姿勢に、疑問を抱いているのが判ります。
限定生産が、忘れた頃に「要望に答えて、Vr〇で登場」何て手で出て来ますから、真の限定品の意味が有りませんネ。
ガバのバリエーションは確かに業界No.1で、ボブチャウ等の商標にロイヤルティを払ってるものですから、他社には〇〇もどきは創れてもブランド名を使えない弱さが有ります。
その点を見越して、[マニア=欲しい物にはお金をいとわない、]殿様商売をやっているのでしょう。
トイGUNの普及・競技・スポーツへの振興にも力を入れてませんな~!
他の良心的なメーカーに期待を馳せてみましょう。
Posted by ichiro5 at 2007年09月22日 00:47
おっしゃる通りですなぁ〜ユーザーフレンドリーな他社に期待しませう(^^)GUN好きでジェフ・クーパーとも親交のあった社長の会社とは思いたくないですわ(-.-;)
Posted by 工場長 at 2007年09月22日 16:28
工場長さま>
西腕の代表者である、元シューターの苦荷喪斗さんも、初心を忘れたのでしょう。
業界のカスタムも、プロテックのガバは円井さんをベースにしてますし、円井の岩澤専務は、メーカー責任を考えて色々と実践しています。
これからは、円井のハイキャパ・カスタム、1911A1カスタムが業界の主流に成る気がします。
円井用のカスタム部品も多くのパーツ・メーカーから出てますし・・・
Posted by ichiro5 at 2007年09月22日 18:35
W○さんは誠に商売がアコギなメーカーです。 [ゲンナリします] w
製品自体は素晴らしいので もう少し業界の発展と 消費者に目を向けて欲しいです☆
Posted by じょでぃー at 2007年09月25日 23:17
じょでぃーさん>
本当にげんなりうんざりです。
確かに、業界を牽引して行く立場のメーカーなんですけど、一時期の知的所有権(マグナ裁判)の取り違い、銃器メーカーの商標裁判、何か考え違いをして居られる様で、端から見てても滑稽でした。
西腕さんの苦煮喪戸社長も、少しは謙虚に顧客満足度を考えて欲しいものです。
このままだと、企業イメージを悪くするだけかと思います。
Posted by ichiro5 at 2007年09月25日 23:41
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。

このページの上へ


Copyright(C) ブログ名. 2009 All Rights Reserved.