バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


★ようやく4万ヒット。H&K・No.2 USP-1★

Posted by ichiro5 at 2008年02月16日 2008年02月16日 21:15
先程、管理画面を見るとようやく4万ヒットを超えていました。
投稿の中断が長かったので、やっとこさ4万を超えました。5万ヒットまで後何日掛かるか楽しみです。



H&K社のハンドガンUSPについて、ウンチクを一言。

WW2終戦後、ドイツ国内に在る武器産業は連合軍の手で強制的に閉鎖されました。 モーゼル社も例外では無く従業員全員が解雇されたのです。1949年、元モーゼル社のエトムント・ヘックラー、デオドー・コッホ、アレックス・ザイテルらが中心と成り[H&K社]を設立。ミシン、工業用ゲージ、工作機械の部品等を製造していました。そのうちにスペインのセトメ社からアサルトライフルの部品のオーダーが入り、これが銃器産業へ返り咲く契機となりました。・・・このライフルが後にG3ライフルへ発展しH%K社の経営基盤を創る。1963年、ライフル系ウェポンシステムを概ね完成させ、64年にMP5・HK4の開発に着手~現在に至る。

日本の軍需産業と同じ道を辿らざる得なかった訳ですが、銃器産業自体がほぼ壊滅してしまった日本と同様ミシン・工作機械部品を製造していたとは知りませんでした。



それでは、実銃の画像を何点か・・・

P8です。






USPシリーズです












今回はこれ位にし、次回に続けたいと思います。
  


★H&k・No.1・MK23 US SOCOM★

Posted by ichiro5 at 2008年02月16日 2008年02月16日 12:31
Hk社のHANDGUN中最大の大きさで有名なGUNにSOCOMがある。

米軍特殊部隊専用突撃拳銃として、サプレッサー・レーザーモジュールと同時開発されたポイマーフレームを持つ45口径の銃である。
海軍SEALによって過酷なテストの結果、スライド前部にセレィションの有るProto Typeが制式の栄冠を勝ち取る。
正式に刻印・スライド前部のセレィションを無くしたマスプロTypeが配備された。

この銃はベトナム戦争時に、暗殺用拳銃として採用されたS&Wのサイレンサー付きの銃’’ハッシュパピー’’の後継機種と成る。
アンビ・セフティー、デコッキング・レバーが装備されたダブルアクションのGUNである。
TOY GUNでは、KSCとマルイがリリースしている。








・・・これはKSCのガス・ブローバックです・・・









これはマルイのMk23です。両社共、バレルにサプレッサー用のネジが切られています。
サプレッサーは純正の他、KSC製にもマルイの物がそのまま使えます。
発射音は、ボスッ・ボスッと云うこもった音がします。減音効果が実感出来ます。


実銃です




KSCは実銃の雰囲気を良く再現しているのが判ります。

今回からH&K社のGUNについて、まったりとゆる~~く投稿していきます。
  




Copyright(C) ★返り咲き、トイGUN・シューター★. 2024 All Rights Reserved.