バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


★S&W M&P 45★

Posted by ichiro5 at 2007年10月05日 2007年10月05日 16:01
GUN誌の今月の特集にポリマー・フレームのS&Wミリタリー&ポリスと他のポリマーフレームのGUNが比較されていた。
会社帰りに立ち読みしただけなので、詳しい事は覚えていないが、USP45・SupuringField XD・GLOCK21・ステァーM40が比較されていたと思う。
不思議な事に、スライド幅・スライド長が良く似たサイズで有った。

良く見ると、外観もGLOCK・XDは酷似している。 唯一ステァーがどのGUNとも似つかない外観をしている。 しかしコッキング・インジケーター等のメカはP99と同じ構造だし、デザインが違っても内部メカは同様のGUNが多い。
各GUNメーカーが、競ってポリマーフレームのGUNをリリースしている、確かに軽量化は図れるし携帯にも都合がいい、軍用のアサルト・ライフルもポリマーを多用している物が多い。
2000年代=21世紀はGUNのコンパクト化、多様化、と共に材質の転換期に成るので有ろう。
1911系がプレミア付きのコレクションマニア向けGUNに成る日もそう遠くは無い。









S&Wはポリマーフレームのシグマ・SWP99・又、45口径ではM945・SW1911他既存のモデルが有る。
それにも関わらず新製品を市場に投入した。


これは、出遅れた感」が有るポリマーフレームで、公用の次期制式を完全に狙ったモデルと云えよう。
その様な記事の中身で有ったと思う。


今月号は、余り興味を引く内容が無かったので・・・購入はスルーしました ;;(^0^)\\;;mm
  




Copyright(C) ★返り咲き、トイGUN・シューター★. 2024 All Rights Reserved.