バイオハザードオフィシャルサイト

スポンサーサイト

Posted by ミリタリーブログ at   

上記の広告は1ヶ月以上記事の更新がないブログに表示されます。
新しい記事を書くことで、こちらの広告の表示を消すことができます。  


★ブルーイング①準備(一部修正)★

Posted by ichiro5 at 2010年05月27日 2010年05月27日 18:00
何年かぶりのブルーイング。 先ずは手始めに、材料の入手です。
本来ならば、オクに出されている単品の部品を購入すれば良いのでしょうが。
手頃なWAさんのHW材1911A1・Rタイプを4Kでゲット。ちょい奮発しすぎたか、到着した品物はあちこちの塗装がはげはげでしたヨ (^ω^)icon10



オクに出されていた画像。

作動面は大丈夫です、マガジンのガス漏れも有りません。 スライド側面(フロント側)・フレームグリップ(前部)の塗装剥げがちょいと酷い。
部品は…グリップセフティ・メインスプリングハウジング・他の金属部品の塗装が剥げてましたface07

ま~塗装の剥げは材料を磨けば関係無いか、スライドからバレルASSYを外して・・・とばかりに分解が始まってました。
 HW材の表面に打痕が無いのが幸いです。ペーパーの番手が粗いのは…と、次の番手はドレドレ…、部品も丁寧に磨きましょうface02
金属部品は染めまして、HW材は染めに入る前に一度仮組みしてハイ一枚パチリface05


塗装を剥がして耐水ペーパーで磨いたHW素地の1911A1です、グリップパネルがオクの画像と同じ民間仕様のままです (^0^) 、マガジンもSETしてます。 
次回へ続きま~~す。  


★押入れの奥に潜んでました★

Posted by ichiro5 at 2010年05月22日 2010年05月22日 17:07

先日から探し回る事数日、あ・有りました! エッ何が有ったかって? 初めてブルーイングなるものにチャレンジした、MGC HWモデルガンのコンバットコマンダーですよ・・・

グリップを標準のHWグリップに戻し、シリカゲルに包まれて出てきましたヨ (^ω^) Zzz-

それでは、再発掘記念に1枚 パシャッicon12





※皆さんのブルーイングに関する投稿を拝見すると、根気とテクニックと愛情を込めて・・・ 出来上がりが違う筈ですネicon10
BIRCHWOODのアルミニュウムブラックとスーパーブルーも出てきました。
あれあれ、何種類かのサンドペーパー・真鍮ブラシも残ってました。

役者が揃った所で、時間をかけてWAさんの1911A1で再チャレンジしますか。  


★初めてのブルーイング…コンバットコマンダー★

Posted by ichiro5 at 2010年05月20日 2010年05月20日 18:20
あ~懐かしいface02


PCで古いアルバムを見ていたら、初めてブルーイングにチャレンジしたMGCのモデルガン画像が出てきた。

せっかちな性格の為、時間と手間をかけずに分解・脱脂・HW材をせっせと磨いた記憶が有る。icon10









諸兄のブルーイング処理された物とは雲泥の差が見られるかと思う。face07 ーお恥かしい限りであるー

しかし、小生にとっては記念の一挺である。

確か、木グリをWAさんのMEUのラバーグリップに換装した時の画像である。

銃は、さ~て何処にしまったか??  今晩ゆるり~~と探してみよう。


  




Copyright(C) ★返り咲き、トイGUN・シューター★. 2017 All Rights Reserved.